Q9-5 4回目の接種券が届かないのですが、どうしてですか?

 次の場合には4回目の接種券をお届けできないことがあります。

  1. 60歳以上の方で3回目の接種を終了した日から、5か月が経過していない場合
  2. 4回目接種を希望される18歳以上60歳未満で基礎疾患を有する方その他重症化リスクが高いと医師が認める方で、接種券の発行申請をされていない場合
    申請については、こちらからご確認ください。
  3. 他自治体で3回接種した後に転入された場合
  4. 海外で接種した場合
  5. 海外在留邦人等向け新型コロナワクチン接種事業で3回接種された場合
  6. 在日米軍従業員接種で3回接種された場合
  7. 製薬メーカーの治験において3回接種された場合
  8. 何らかの理由で3回接種された接種記録が確認できない場合

 接種券を発行するには、コールセンター(0584-47-6101)へご連絡いただき、発行に必要な情報(氏名、住所、生年月日、1・2・3回目の接種記録等)をお聞きしたうえで、その内容を確認し、接種券を郵送します。
 郵送の準備には、1週間程度お時間がかかります。